グリーとはてな、SNSとブログを活用したクチコミプロモーション
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/25/11789.html
グリーとはてなは25日、SNSとブログを利用した広告パッケージ「GREE はてな クチコミプロモーションパック」の販売を開始した。グリーのSNS「GREE」とはてなのブログサービス「はてなダイアリー」において、クチコミプロモーションを展開する。
グリーとはてな、クチコミプロモーションの商品化で提携(グリーのプレスリリース)
一方のはてなは、共同リリースという形ではなく、同日付けで別のリリースを出している。
はてな、総ユーザー数40万人を突破。ブログ開設数は24万8千件に(はてなのプレスリリース)
…確かに、はてなにとっては、こちらのほうが重要なトピックかもしれない。
また、この広告商品自体がグリー主導によるもの?という推測もできる。