2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい! 誰の目か?は、ノーコメント。

偶然、書店の新刊コーナーに並んでいるのを発見。 フィッツジェラルドの妻ゼルダには、前から関心があったし、作品が単なるドキュメンタリーではなく、 文学作品としてアレンジされている点も逆に興味深かった。 翻訳(原文はわからないが、日本語表現として…

Thinkpad X40とSDHC

中古のX40を使っている。さすがにHD容量14GBで、容量不足が気になってきたので、 HDDを換装することを考えるが、X40は特殊な仕様で、コストパフォーマンスが良くない。 そこで、使っていなかったSDスロットにカードを刺すことにした。 SDカードはとても安く…

年末に引越し?

AOLのUGC系サービスが日米ともに相次いで終了になる。 いろいろなところに書き散らしていたので、データ移行の手続きをしてみた。 日本の"AOL Diary"はTeacupの"Autopage"に引越し。【重要】AOLダイアリーサービス終了のお知らせUSの"AOL Journals"は、Googl…

言葉と物

ひさしぶりに、読書しながら、手書きでノートをとってみた。マインドマップ的ノート・メモ。 参考: