リンデンラボのCEOが語る「セカンドライフ」の第2章

リンデンラボのCEOが語る「セカンドライフ」の第2章
http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20298467,00.htm

この数カ月間で、Second Lifeはメディアの寵児の座を確固たるものとした。「BusinessWeek」の表紙を飾ったかと思えば、「Wired」では8ページの特集が組まれ、世界中のオンラインメディアや新聞に無数の記事が掲載された。Second Lifeに「拠点」を設ける企業も増えており、その中にはIBMSun Microsystems、Warner Musicといったお馴染みの名前も見える。

普段、MRPGを全くやらないので3Dのアバターに接するのは7年振り?くらいだった。
キャラクター設定のパラメータがとても細かくてビックリ…。
GoogleやYou Tubeだけが話題をさらう時代は終わった。と思う。
伊藤穰一氏が絡んでいるようなので、日本でもブレイクしていくだろう。