【プラモ製作記】ツールの準備と組み始め

説明書に指定されている塗料を中心に必要と思われるツールを準備した。

今回はベースカラーデカール、さらに仕上げのコート・スプレーも吹く予定。(エアブラシまでは設備と経験がないのでやらないけど・・・)

 

f:id:roomrag:20151107160331j:plain

 

ベースカラーを吹く前にボディやシャーシーに数カ所、穴をあけないといけない。

まずは1mm経のドリルで穴をあけていく。

f:id:roomrag:20151107211154j:plain

f:id:roomrag:20151107211127j:plain

 

穴の位置が明確ではない箇所がいくつかあったので、アタリをつけるためにフロントロールバーだけ組み立てた。

f:id:roomrag:20151107215420j:plain

 

また、シャーシーも基本的には同じ色なので組み立ててしまう。

f:id:roomrag:20151107215321j:plain

f:id:roomrag:20151107215307j:plain

今のところは大きな問題なし。明日、天気が良ければスプレー塗装をしようと思う。