トルコ関連情報収集

トルコには、以前(1995/1996)に約1ヵ月間ずつ滞在したことがある。知人の教授が関わっているJICAプロジェクトのサポート・メンバーとしての同行だった。
週末の観光地を除けば、主に滞在した都市は、アンカラブルサ・スィヴァスだった。

今回、17年近くぶりにトルコ旅行を計画している。主にビジネス目的なので、イスタンブールを起点にする。観光スポットとしては、イズミル及びその周辺を散策しようと考えている。

f:id:roomrag:20130324021059p:plain

 

インターネット上のトルコに関する情報を収集しているが、どう整理しようか迷った。NAVERまとめ・はてブ・ブログなどに公開してまとめる程でもなく、プライベートのクリッピングとして一覧性が欲しかった。

いろいろ考えたが、結局Facebookのグループ機能を活用することにした。最低限一人はメンバーを招待する必要があるけれど、非公開設定で使うことができる。

URLを貼りつければページの概要を自動表示するし、ポイントを抜粋してコメントに加えておくこともできる。

当面は、この形式で雑多な情報を取り込み、ある程度整理ができて自分なりの知見がたまってきたら、このブログなどにも公開していきたい。

f:id:roomrag:20130324021116p:plain