TechCrunchが1億ドル以上でCNETに売られる?

TechCrunchはトラフィックCNETの1/3ほどであるがものすごい勢いで伸びており、CNETトラフィックは伸びがなく企業価値はそれでも約12億ドルあるということから、他のブログ企業で1億ドルの価値があると考えられるので、TechCrunchは1億ドル以上で売られる価値があるということだ。

Ad Innovator: TechCrunchが1億ドル以上でCNETに売られる?

TechCrunchはおそらくどのメディアよりもネット系スタートアップ企業の情報を集め、国外のベンチャーキャピタル系の企業へのアドバイスも行っているとも聞く。これらのブログの成功には、裏方としてFederated Mediaのサポートがあるのだが、そのFederated Mediaもものすごい勢いて人を増やしており、Edwards氏いわく「ことしの売上は去年の5倍に達するだろう」ということだった。

Ad Innovator: 今日の解説:TechCrunchが1億ドル以上でCNETに売られる?