フリービットがDTIをM&A?

 東京電力はインターネット接続サービスを展開する子会社、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI、東京・港、肥田木誠社長)を東証マザーズ上場のネット関連企業、フリービットに売却する。売却額は50億―60億円。東電は6月に固定電話子会社の売却を決めた。ネット事業も電力事業との連携が見込めるマンション向けサービスを除いて縮小、通信・ネット分野からの撤退を事実上完了する。

テクノロジー :日本経済新聞

但し、フリービットからは下記のコメントが出ている。日経恒例のすっぱ抜きリーク記事か?
本日の一部報道について

本日一部報道機関におきまして、当社が東京電力株式会社の子会社である株式会社ドリー
ム・トレイン・インターネットの株式に対する公開買付を行う旨の報道がなされましたが、現時点で
決定した事実はございません。

DTI初期からのユーザーとしては感慨深いものがある。もともとフリービットの石田氏がDTIを育て、その後フリービットを立ち上げたのだから…。

【追記】7/25に取締役会を実施して正式発表となった。
http://www.freebit.com/ir/pdf/2007-07-25_1.pdf

 フリービットは25日、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)の株式を公開買い付けにより取得すると発表した。DTIおよびDTIの親会社である東京電力は公開買い付けに賛同する旨を表明しており、フリービットではDTIの全株式を取得し完全子会社化を目指す。

フリービット、DTIの子会社化に向けた株式公開買い付けを実施