Facebook、一般公開で利用者急増--米調査

Facebookがこの1年間で、大学生向けの時間潰しのツールから、注目すべきサイトへと進化していることは誰もが認めている。Mark Zuckerberg氏が創設した同社は、最初はハーバード大学など優秀な大学数校に使用を限定することにより、誰もがうらやむ神秘的なオンラインサイトとして自社を確立し、その後徐々に他の大学へ、そして企業へと範囲を拡大していき、最後に現在の「オープンな」モデルへと発展した。

Facebook、一般公開で利用者急増--米調査 - CNET Japan

イギリスでFacebook、Beboが躍進

Nielsen//NetRatingsによるとイギリスのソーシャルネットワークサイトのユニークビジターでは、Facebookが523%の伸びとMySpaceの19倍の速さで伸びていることがわかった。Beboも約2倍のスピードである。

Ad Innovator: イギリスでFacebook、Beboが躍進

日本では、まだ無名に近いが、世界的にはMySpaceにFacebookが猛追している状況…。
巻き起こる熱狂--アプリ開発プラットフォーム「Facebook Platform」