Google中毒なので

元ネタはこちら。
Googleの無い暮らし

自宅と仕事場の両方で、この人はGoogle本体と、Googleが所有するドメインすべてへのアクセスをブロックした。Google以外の検索エンジンはかろうじてYahoo!が対抗できる程度。Google Newsに関してはより優れた代替サイトを見つけることが出来た。この人はたまたまGMailを余り使っていなかったので、大した問題にならなかったらしい。

Googleの無い暮らし | スラッシュドット・ジャパン IT

でも、コメントのこっちのほうが面白い。
Google中毒なので

テレビは見なくなった。(あの天気予報だけは見たいが)
ラジオも聞かなくなった。(ユーミンの番組は時々聞いているが)
新聞も隅から隅へとは読まなくなった。(一日一句の欄も終わったし)
月刊雑誌も読まなくなった。(数セミだけは数十年買い続けているが)
地図を買わなくなった。
特許公報を見なくなった。
ソフトを買わなくなった。(VISIODelphiは買い続けているが)
Yahoo中毒の人とは話が合わない。
ついつい検索結果が100件以内に収まるよう行動してしまう。
OperaからFirefoxに代ってしまった。
ホームページよりblogをよく読むようになった。
解毒剤はないのか?

コメント#1154425 | Googleの無い暮らし | スラッシュドット・ジャパン

これに倣って言えば・・・。

                                                                                                                                                          • -

テレビは観なくなった。(もともとF1と子供が観ているアニメ以外観ないが)
ラジオも聴かなくなった。(たまにJ-WAVEは聴いている)
新聞は全く読まなくなった。(もともと社会人になってから新聞を購読したことがない)
月刊雑誌も読まなくなった。(昔は、雑誌ばかり読んでいたのに・・・)
ソフトを買わなくなった。(個人で買わなきゃいけないソフトなど、もはやない)
Yahoo中毒の人とは話が合わない。(ヤフオクはしないので・・・)
IEからFirefoxに代ってしまった。(もちろん、NetscapeOperaも使わなくなった)
ホームページよりblog/SNSをよく読むようになった。(RSSフィードは本当に便利)
電話は無論、IMもSkypeGoogle Talkですらしなくなった。(リアルタイムで相手の時間を束縛したくないし、自分もされたくない)

                                                                                                                                                          • -