YouTubeの競合になるか?Joost、ついに本格稼動

市場全体が、例えば、YouTubeの投稿ユーザーへの金銭的フィードバック・システムの導入に代表されるユーザー生成型コンテンツ中心のビジネスモデルから、TV産業を巻き込んだうえコンテンツの拡充を行なう方向に移り変わってきており、実際に、YouTubeはCBSやViacomとのディールのために長期間の交渉を行なっていた模様です。しかしながら、前者においては契約期間について、また後者においては技術的な観点から共に破談となっておりました。そして、ViacomYouTubeからコンテンツを完全に引き上げた約2週間後に、今度はJoostと業務提携を独占で結び、専用アプリケーションで立ち上がるTV番組のオンライン視聴サービスの提供を可能としたのです。

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http://www.joost.com/
ますます放送と通信は融合し、ネットはマス・メディアになる…。
それは市場の拡大と活性にはつながるかもしれないが、メディアとしての醍醐味には欠けるようにも思う。