AOLのテッド・レオンシス副会長、実務から引退

AOLのテッド・レオンシス副会長、実務から引退
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/16/news007.html

米AOLは9月15日、1993年以来AOLを支えてきたテッド・レオンシスAOL副会長兼オーディエンスビジネス担当社長が、来年1月1日付で同社長職から退くとともに、実務を離れると発表した。副会長の肩書きは維持するが、これまでのマネジメントの責務からは退き、相談役として勤務する。

ある意味、創業者スティーブ・ケイス以上に"Mr.AOL"と呼ぶにふさわしい活躍をみせてきたテッド・レオンシス。つまらないM&Aにもいっぱい関わってきたはずだけど(苦笑)、ICQをはじめAOL/AIMのリーチを高めるための数々のサービスの統括を推進してきた。
もはや、現役を続ける理由もないわけで、これからは所有するアイス・ホッケーチームのマネジメント等にも専念できるだろう。お疲れ様!テッド・レオンシス。


Ted Leonsis to Retire from Active Management of AOL In 2007
http://press.aol.com/article_display.cfm?article_id=1051§ion_id=14