AOL、プレゼンス情報表示サービスの提供を開始

http://japan.internet.com/busnews/20051007/12.html

とても面白い。下記の提携サイトをみても、今後の展開が楽しみ。
IMがここに来てB2C/B2B共に新しい可能性を示しつつあるのだと思う。
<ちなみにスミソニアン博物館には20世紀メディアの代表のひとつとして、AIMが収められている、らしい。>

AOL は、AIM 関連の提携も発表した。発表によると、プレゼンス情報など AIM の機能性対応コミュニティの新たなメンバーとして、ソーシャル ネットワークの『Facebook』、ビジネス用コミュニケーションサービスの LinkedIn、個人向け Blog サービスおよびオンラインコミュニティの Six Apart、ならびに女性向けファッションサイト『Glam』を迎えたという。

同コミュニティには、ほかにも Apple Computer や CareerBuilder、Thomson Financial などが名を連ねている。