【プラモ製作記】ベースカラーの塗装

まずは試し吹きも兼ねて、シャーシーとシートの塗装。本当はつや消し黒なんだが、ガルグレーでスプレー吹きをする。思った以上に量が多くて、ちょっと吹き過ぎたかな?と反省。

f:id:roomrag:20151108122951j:plain

 

次はボディに使う白。念のために、つや消しと比較するために試し吹き。わかりにくいが左側がつや消し。とりあえず、ボディは説明書の指定通り、通常の白を使うことにする。

f:id:roomrag:20151108125333j:plain

 

ボディに吹きつけたばかりの状態。乾いたら、ムラは少し落ち着くだろうか?結構デカールで埋まるので、まあこんな感じでも大丈夫だろう。

f:id:roomrag:20151108124929j:plain

 

シャーシーの乾いてきた状態。このムラもいい感じ。もう少し乾いたら反対側も塗装する。

f:id:roomrag:20151108124949j:plain