読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「遺言書キット」

素晴らしい商品コンセプトだと思う。ぜひ、Web化への可能性も探ってみたい。

遺言書は、法的には15歳以上であれば基本的に誰でも何度でも作成でき、なるべく早くから準備しておく方がよいものです。近年TVや新聞などで遺言書の重要性が取り上げられることが増え、遺言書を作成する人の数も年々増加しています。自分で作成する自筆証書遺言は、書き方のルールを守れば法的に有効な遺言書を作成することが可能ですが、書き方を調べて用紙や封筒を準備する間に、面倒に感じて作成を諦めてしまう人もいます。
今回発売する「遺言書キット」は、自筆証書遺言の作成をサポートするために、遺言書作成に必要なものをそろえた商品です。初めての人でも自筆証書遺言を作成できるように、漫画と分かりやすい説明で書き方を紹介した「遺言書虎の巻」ブックと、コピー予防機能を備えた遺言書用紙、開封すると元に戻せないセキュリティ仕様の封印用封筒、下書き用紙、保管用台紙の5点をセットにしています。

イラストによる解説ブック付き「遺言書キット」を発売|プレスリリース|コクヨ

LES-W101 遺言書キット(遺言書虎の巻ブック付き)

LES-W101 遺言書キット(遺言書虎の巻ブック付き)