"lifeblob"/"ohpan"

http://www.lifeblob.com/user/rooomrag

ソーシャルタイムラインが流行の兆しを見せている(AOL/Beboの場合についてはこちら)。そして新たなスタートアップが、この手のサービスを次のレベルに押し上げようとしている。本日(米国時間3/6)、ネット上で自身の行動史を視覚化するためのツールを開発しているインド発のLifeblobが、タイムライン作成ツールの新版を発表した。このツールを使えば人生でもっとも思い出に残る出来事などの日付を指定して、写真やテキスト、動画などを使いつつビジュアルで残すことができるようになる。完成したタイムラインは各種ソーシャルサービスで共有したり、ブログやウェブページに貼り付けることもできる(記事下にも貼り付けてある)。

Lifeblob、リニューアルした次世代版ソーシャルタイムラインツールを発表(招待あり)


http://ohpan.com/index.html

ウェブデザインを手がけるスタートアップのAType Studiosが、プライベートベータでニュース速報、写真、ウェブリンク、ブログ記事、天気予報などの各種情報を横スクロール形式で表示するOhpanのサービスを開始した。サービスは無料で自分用にパーソナライズすることもできる。

Ohpan、ティッカー形式で自分専用のニュースを表示するサービスを開始