読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日米Googleの新サービス?

久しぶりに(?)Googleネタ。NTTドコモとの提携、の話ではない。

航空写真、衛星写真で特定場所の確認ができるのが Google EarthGoogle マップの大きな特徴のひとつですが、ユーザーの皆様からはより鮮明な画像、さらに鮮度の高い画像の提供に対するリクエストをよく頂戴します。
【中略】
東京 23 区、名古屋市、大阪市の 3 地域の画像がこれまでよりも新しい画像に更新されています。さらに!今回の更新では画像の解像度をこれまでよりぐっと高め、かなり詳細なものにしました。 一段と綺麗になった画像で街の詳細をぜひ確認してみてください。初めての場所を訪れる際も、これで細かく周辺などもチェックできますね。

Google Japan Blog: Google Earth と Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました

確かに格段の違いがある。そして米国では、こんな新サービスが…。

Google Health」ではこんなことができます。
・あなたのオンライン・ヘルス・プロフィールを作成する
・医療記録をあなたの医師、薬剤師の元からダウンロードする
・カスタマイズされたヘルス関連の情報やガイダンスを受け取る
・資格を持った医師を探し、予約などの時間を節約するサービスに接続する
・必要な情報を家族やケア担当者と共有する

「Google Health」、いよいよ近日公開?

日本でも、そのうち、このサービスを実現するのだろうか…?