フィードメディアとしてのMyTimes.com

フィードメディアとしてのMyTimes.com

MovableTypeは、Blog生成ツールから、Blogの性質をもった より構造的なWebサイトを作るためのCMSになった。My Times.comはNewsGatorを使っているのだと思うが、カンタンにRSSリーダーの性質をもった構造的かつ真にインタラクティブなWebサイトを作るための仕組みが今後は必要になるだろう。

modiphi.comを発表したとき、僕たちはMTをリスペクトしていると言ったが、それは上のような考えをしているからのことだ。
僕たちはFeedリーダーを普及させたいわけではなく、Web全体をより構造化させるためのエンジンとしてFeedを生成し、閲覧させるための機能を普及させたい。それがインターネットをモディファイしていくことだと思っている。

フィードメディアとしてのMyTimes.com:Speed Feed:ITmedia オルタナティブ・ブログ