はてなスター

「☆を消したい!」はてなスターに多数のユーザーから要望殺到
話題沸騰の「はてなスター」問題。この機能自体は珍しいものではなく、他のBlog/SNSサービスでも同様の機能をもつものがいくつかある。これほどの抵抗を受けたのも「サプライズ導入」だったことと、管理設定権限として「非表示」を選択できなかったからだろう。
☆を消す機能について
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070711/1184152733#c

『賛否両論ですね。はてなスターは「ネットイナゴ」問題への取組みの一環なんでしょうね。
デフォルトは表示で非表示設定も可能、というあたりが落としどころでしょうか?
ところで、私のDiaryには、なぜか最初から表示されないのですが。。。(苦笑)』

とコメントしたところ、

『誤爆のひとつもしてみたいのですが、roomrag様と同じく表示されてません。。。』

はてなスターをつけたいんですけど、どこについているんですか?もしくは、どうやったらつけられるんですか?自動と書いてあったんですけど、表示されません。よろしくお願いします!』

といったコメントがみられた。はてな側からは、本日アナウンスがあった。

はてなダイアリーにはてなスターが表示されない場合について

コメント欄にてはてなダイアリーにスターの機能が表示されない、というお問い合わせを頂きました。

現在はてなスターは、見出し記法をご利用の場合にのみはてなスターの機能が表示される仕組みになっています。

2007-07-14 - はてなダイアリー日記