Googleがフィード購読者数のレポートを開始

何千というオンラインパブリッシャー(たぶん)からの要望にこたえ、GoogleがいよいよRSSフィード購読数のリポートを開始すると今日(米国時間2/16)明らかにした。

さしあたりGoogle ReaderGoogle Personalized Homepageの購読フィード数はすべて分かようになる。将来的にはGoogleが提供する他のサービスも対象に加えるかもしれないが、とりあえずこの2サービスが同社の中では最大のパイ、ということだ。

http://jp.techcrunch.com/archives/google-to-start-reporting-subscriber-numbers/

Google Readerは使っていないが、Google Personalized Homepageは便利。
これで、RSSフィードでの広告インベントリも本格化するのだろう。