”(PRODUCT)RED”キャンペーン、ウェブを絡めたプロモーションで成功

「(PRODUCT) RED」キャンペーン、ウェブを絡めたプロモーションで成功
http://japan.cnet.com/column/somethingnew/story/0,2000067121,20283768,00.htm

このキャンペーンのメディアスポンサーとなっているMySpaceがメンバーに動員をかけた--MySpaceの共同創業者であり、入会時に最初の「友だち」になるTom Andersonがメンバーに(PRODUCT) Redへの登録を呼びかけるメールを送った結果、英国内からの同サイトへのアクセスが70倍の増加したとある(そのおかげで、Hitwiseの「コミュニティ−ヒューマニタリアン」というカテゴリで、前週73位だった(PRODUCT) Redサイトが一気に首位に躍り出た)。

U2 Bonoの力も勿論あるが、MySpaceの底力をみせるエピソードだ。