米国ストリーミング放送サイトの視聴者数、Yahoo!とMySpaceが両巨頭

米国ストリーミング放送サイトの視聴者数、Yahoo!とMySpaceが両巨頭
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/28/13435.html

 それによると、2006年7月に米Yahoo!でストリーミング放送を視聴した米国のユニークユーザー数は3,793万4,000ユーザー、次いで米 MySpaceが3,742万2,000ユーザーとわずか50万程度の差で続き、3位のYouTubeは3,053万8,000ユーザーだった。米国でストリーミング放送を最もよく見られているサイトはYahoo!であるということが判明した。

 しかし、そのサイトで視聴されたストリーミング放送の数で比較すると様相は一変し、MySpaceが圧倒的な首位となった。MySpaceが 14億5,900万本だったのに対して、2位のYahoo!はその6割弱しかない8億1,200万本、さらに3位のYouTubeは6億4,900万本だった。

恐るべしMySpace。。。この分野では圧倒的なマーケットを持っている。